民旅.net公式ブログ

ツーリズム型シェアリングエコノミーサービス、民旅.netの公式ブログです。

続々参加中!!

みんなで創るみんなの旅、民旅.netです。

 

f:id:naratrip:20170523182203j:plain

 

 

アンバサダー(ガイド)様の事前登録が開始したことは数日前からお知らせしていましたがその後も順調に沢山の方にご興味を持って頂いております。

 

何点か同じ質問を頂戴するようになりましたので個別にも解答いたしましたが、もしかすると問合わせ頂かない方も同じような質問があるのかと思い・・・

 

ブログでも公開致します。

 

Q.個人として地元を案内したり、お店巡りをしたり、そういう事もプランになりますか?

A.是非企画してみてください!

旅先で初めて訪れる土地の事、ネットで調べる以上に魅力的なのは地元の方から穴場やオススメスポット、その土地に住む皆さんの「ウチのココ!見てってよ!」という思いが一番大事だと思います。

 

Q.店舗を運営しているのですが自店に誘導するような企画もいいのでしょうか?

A.大歓迎です!

例えば書店員さんによる読書会の開催、バリスタさんの美味しい珈琲の入れ方講座やラテアート教室もそれ自体が一つの体験プランです。

もちろんダンス教室で初めてのダンスを体験して頂く事も、ヨガレッスンも全ては体験プランですよ!

 

その場で、あなたと、一緒に体験できること、民旅.netでは多くの旅の企画、遊びの企画を募集しています。

 

料金体験についても幾つか質問が有りましたので掲載しておきます。

 

Q.初期費用や掲載費用はかかるのでしょうか?

A.いいえ、初期費用や掲載費用は無料です。

実際にあなたのプランにお客様が予約し、体験終了後に初めてアンバサダーである貴方が設定した参加費用の中から手数料を頂戴する形ですので、アンバサダー活動を始めるにあたって、最初から費用が必要な事等は一切ありません。

 

Q.体験プランを考える際の価格設定について教えて下さい。

A.下限は500円から上限は30万円以内になっています。

原則として民旅.netは事前決済制を採用しています、よって当日アンバサダーがガイド

に別途料金を請求する事はプラン企画時に「明確に記載」する必要があります。

例えばレンタル費用やスポーツ保険費用、食事代等がこれに含まれますのでプランを企画する際、参加されるゲストに対して常にプラン料金と別途必要な金額についてはしっかり提示する必要があることを忘れないようにしましょう。

 

現状頂いている中でお問い合わせが重複する代表的な物を今回はご紹介させて頂きました。

引き続きアンバサダー(ガイド)様向けの情報は更新させて頂きますので何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

公式Twitter、フォロワー100名超えました、是非フォローのほど宜しくお願い致します!

twitter.com

 

そして、アンバサダー様事前登録も絶賛募集中です!

mintabi-school.info

 

皆様のご登録お待ちしております!